TUMUGU不動産の売却活動
媒介契約ご締結後、TUMUGU不動産では、物件それぞれの特性、流通性を考慮したうえで最適な販売計画と広告活用をご提案し、積極的な売却活動を行っていきます。その後、お問い合わせをいただいた方に、実際の物件を見学してもらいます。
主な販売活動
■アットホームなどの不動産ポータルサイトへ掲載
■ご購入希望をご登録いただいているお客様へのご紹介
■提携企業各社へのご紹介
■新聞折り込み広告、新聞紙面広告、住宅情報誌に掲載
■近隣にチラシを配布
■オープンハウス、現地案内会の開催
■ハウスメーカーへのご紹介依頼・展示場での掲示依頼
■指定流通機構(レインズ)への登録
■全国広がる店舗ネットワーク、不動産会社ネットワークの活用
■TUMUGU不動産ホームページへの掲載
※売り出し前に広告内容・広告媒体を売主様と相談致します。
売却活動のための準備
●売却活動のための日程調整と手配
購入希望者がご内覧を希望される場合、週末が多い為、予定がある場合は事前に営業担当者に伝え、日程調整や手配等は事前に準備しましょう。
空き家の場合、電気が使えるように手配をしておきましょう。
●内覧時によく見られる場所を事前に確認
リビング
好印象を与えるのは、開放感のある明るくて綺麗なリビング。
不要なものは処分し、整理整頓をします。カーテンやブラインドもまとめておき、見栄えよくしましょう。
キッチン
キッチンは、広さや清潔感が大切です。
調理スペースが充分にあると思われるよう、不要なキッチン用品の処分や片付けを行います。水垢は事前に拭き取り、コンロは油汚れや調理くず等がないよう掃除します。換気扇やレンジフードは、汚れが目立たなければ無理に掃除する必要はありません。
水回り(トイレ・洗面所・浴室)
整理整頓をし、鏡にくもりや汚れがあれば、綺麗に掃除します。
また、なかなか落ちない水垢なども掃除し、出来るだけスケジュールに余裕を持って内覧前日までにはキレイにしておきましょう。
庭・バルコニー
雑草の除去やゴミなどを事前に片づけます。広さの確保や見栄えを良くするために余計な物はなるべく片付けておきましょう。
●案内や内覧当日
購入検討者の内覧当日には、気持ちよく見学してもらえるように準備をしましょう。
玄関周り
見学時に、一番最初に目に入る玄関周りは、特にチェックが必要です。
・玄関の靴を下駄箱へ入れ、整理しておく
・臭いがこもりがちなので、換気・消臭をする
水回り
水回りが清潔に保たれていると、住まいが大切に扱われている印象を与えます。
・水滴がつかないように換気する
・乾きにくい場合、水滴の拭き取りを行う
・ゴミや髪の毛が落ちていないか確認する
・臭いがないよう換気をする
室内の状態
明るい室内は、「心地がいい」物件であると印象づけます。
・カーテンを開け、全ての部屋の照明をつけ、室温を適温にします。
・全室換気を行い、臭いに注意します。(タバコ・ペット等)
活動状況のご報告
●活動報告の回数
●活動報告の内容
①売却活動報告 | ②お問い合せ状況 | ③近隣の競合不動産の動向 | ④販売提案 |
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